リンパマッサージとは

リンパマッサージとは

アロママッサージで特におすすめするのはリンパマッサージです。アロマリンパドレナージュと呼ばれることもあります。女性向けのエステでは大人気ですが、メンズエステでも受けることができるお店が増えています。

リンパとは体の隅々まで血液を運んでいる毛細血管から浸出する液体のことを指しています。

このリンパは、体内の老廃物や余分な水分を排出する役割を持っており、むくみ、たるみ、冷え性などは、この老廃物や水分が原因となっています。

リンパマッサージでは、リンパの流れに沿ってマッサージをすることで、リンパの流れを活発にします。

このことによって体内の老廃物や余分な水分の排出が活性化されるため、見た目がスッキリします。もちろん疲れも取れリフレッシュできます。ただ強めの指圧でマッサージされますので、リンパが溜まっている人は痛さを感じるかもしれません。

1度のリンパマッサージでも効果は出ますが、定期的に、できれば月に数回は通うことをおすすめします。施術後しばらくは効果が続きますが、しばらくすると元通りに戻ってしまいます。費用も安いものではありませんが、日々の疲れを取り、見た目をスッキリできることを考えると、賢いお金の使い方ではないでしょうか。

「メンズエステとは」