メンズエステとは

メンズエステとは

メンズエステとは文字通り男性向けのエステを指します。

女性向けのエステ店には美容やシェイプアップを目的としたお店が多いですが、メンズエステ店では疲労回復、ストレス解消が目的であることが多いです。

中には、カップルで一緒にマッサージを受けることができるお店もあります。また、個室で施術を受けるお店が多いですが、宿泊先のホテルや自宅まで出張してくれるお店もあります。

大規模なお店もありますが、多くのお店は小規模でエステティシャンの数にも限りがありますので、利用するにはあらかじめ予約しておくのが無難です。

メンズエステでは、ボディマッサージ、フットマッサージ、足裏マッサージ(リフレクソロジー)など様々なマッサージを受けることができ、お店によって違いはありますが、オイルを使わないハンドマッサージと、アロマオイルを使うアロママッサージが用意されていることが多いです。

おすすめはアロママッサージで、筋肉、血液やリンパの流れに沿って体のそれぞれの部位をマッサージされると凝りのほぐれが一層増します。また、アロマオイルの香りを嗅ぐとストレスが解放され癒されます。施術に使うアロマオイルは、その日の気分や求める効能に応じて選べることが多く、自分自身のお気に入りのオイルを探すのも良いのではないでしょうか。

「リンパマッサージとは」